スポンサーリンク

今どきのクリスマスデートは「ヌン活」もアリ? 彼女からの提案に気乗りしない20代男性の本音

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/971293
おしゃれなレストランのコース料理を提案したら喜んでくれると思っていたが、彼女は「有名ホテルのアフタヌーンティーへ行きたい」と言い出したのだ。金額は一人8000円とかなり高額で、甘いものが苦手なナオヤさんにとっては正直、気乗りしなかったという。
「彼女は、『フォロワーさんたち、みんなココ行ってるもん』の一点張り。しかも早く予約しないと席が埋まると言い出し、半ば強制的にアフタヌーンティーに決まりました。でも本音としては、そのお金で美味しいコース料理が食べたかったです……」
ナオヤさんの不満げな様子を察したのか、彼女から予想外の提案をされることになる。
「『じゃあさ、アフタヌーンティーの後にディナーも行こうか!』と言い出したんです。(略)」
普段のデート代はナオヤさんが全額負担している。理由は、学生の彼女に負担させるのは気が引けるからだそうだ。しかし今回のデートはかなり高額になりそうだと判断したナオヤさんは、アフタヌーンティーは割り勘にしてほしいと話すことにした。そのことが2人の間に亀裂を生むことになる。
「最近は割り勘が珍しくないことも伝えたところ、『えー、私、学生なのに8000円は無理だよー』でした。
2022/12/04(日) 16:54:44
続きを読む
Source:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました