スポンサーリンク

岸田首相「何としても賃上げ実現」と言いつつ企業に「お願い」の他力本願ぶりに「無責任すぎ」新年から猛批判

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/216918
「効果的な賃上げ政策はなく、事実上、賃上げを企業の労使交渉に丸投げしているだけです」(政治担当記者)
岸田首相が「賃金が毎年伸びる構造をつくります」といいながらも、企業に「賃上げの実現をお願いしたい」と語ったことに、SNSでは批判の声が多く上がっている。
《賃上げは企業におまかせの「お願いスタンス」で無責任すぎる》
《岸田さん企業に賃上げ賃上げいってるけど毎回他力本願じゃなくて一時的に税金下げたり、やれる事もっとやってから他にお願いしろよ》
2023/01/05(木) 23:52:31
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました