スポンサーリンク

新築に住みたいのに、義両親が築30年以上の彼の実家を譲ると言い出した…結婚はやめるべき?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/e1a29a79586cc9473d8d59abf947e39241b3b58d?page=1
義両親と私はその件について直接話してはいませんが、私の新築に住みたいという希望を彼が勝手に伝えてしまい、義両親は私との結婚は許さないと憤慨したそうです。その反対を押し切り彼と結婚したとすると、家から徒歩数分のところに関係が最悪な状態の義両親が居るのはストレスが多そうだし、賃貸を借りるのは駆け落ちのようで気に病みます。 結婚は周りから祝福されるものだと思っていたので、悲しさでいっぱいです。
(中略)
今回のダメポイントを挙げます。
・息子夫婦ではなく自分たち中心で勝手に物事を進める義両親
・あなたの希望を両親に上手に伝えられずあなたと義両親の仲をこじらせてしまう彼
この時点ですでに結婚にNGサインが出ているの。彼の両親は息子とお嫁さんの自主性を尊重せずに、自分たちがいいと思ったことを本人の確認もせずに進めてしまう我が強いタイプ。そんな両親の態度を疑問に思わない彼は、結婚してもあなたの味方になってくれることはありません。きっと今までも、両親の言いなりになって生きて来たんじゃないかしら。
2023/01/08(日) 00:00:46
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました