スポンサーリンク

推しはひとりで推す派の人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は長年某アイドルグループのファンでしたが、同じアイドルを推す友人との関わりに疲れてしまい、今は一人で静かに推しています。
アイドルは確かに夢を売るお仕事ですし、楽しみ方も人それぞれだと思うのですが、よく一緒にライブに行っていた友人の「絶対私のこと見て笑ってたよね?」「お前また来たのかよ!って顔してたよね?」「今日もめちゃめちゃかまってくれた」等の報告にうんざりし、推しを推すことへの方向性の違いを感じ、距離を置くようになりました。
SNSでやりとりする人ができても、相手が喜んでくれるような返答を考えるのに疲れ、結局は付き合いが面倒臭くなってしまいます。
最近新たな推しができたのですが、今までの経験を踏まえ、今のところ孤独に推しています。正直とても楽で、私には合っているようです!
たまには誰かと推しについて語りたくなることもあるのですが、推しに悲しい出来事があれば、私の推しに一ミリも興味のない母に話して悲しみを吐き出したり、推しに素敵な出来事があれば、推しへの愛を密かに日記に記したり、一人心の中で叫んで静かに発散させています。笑
「推しはひとりで推す派」の方がいらっしゃいましたら、独自の活動内容(?)や、皆様の色々なお話しやエピソードをぜひ聞いてみたいです!
よろしくお願いいたします。
2023/01/16(月) 09:12:01
続き

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました