スポンサーリンク

篠田麻里子「不倫疑惑」報道の中で5年連続「118番イメージモデル」に 問い合わせメルアド「変更中」との関係を海保に聞いた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/218377/1
…そんな篠田だが、2023年の海上保安庁「118番イメージモデル」への就任が、先ごろ発表された。電話番号「118」は、海上の事件・事故の緊急通報用のもので、それを周知するポスターや画像などに、同庁は篠田を起用する。篠田がこのイメージモデルを務めるのは、今回で5年連続となる。
ところが、その発表とほぼ同じタイミングで、同庁のホームページでは、国民からの意見を投稿するためのメールアドレスを「変更作業中」として、掲載を中止した。また、旧アドレスに送った意見も、確認できないと記されている。
これについて、Twitterで120万人を超えるフォロワーを集める、インフルエンサーの滝沢ガレソ氏は次のように投稿した。
http://mobile.twitter.com/takigare3/status/1615182264635387905



本誌は、同庁にメールアドレスを変更した理由について尋ねたところ、広報担当者は次のように回答した。
「今週(1月16日からの週)からシステム改修中で、メールアドレスは一時的に使用できなくなっています。作業がうまくいっておらず、新アドレスをお知らせできない状況が続いています。
また、アドレス変更やシステム改修の理由は、このたびの篠田さ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました