スポンサーリンク

「性格いいけど、非正規、貯金ゼロ…正社員も断る。こんな女性と結婚して大丈夫?」男性の投稿が炎上…「バリキャリと結婚したら」「専業主婦志向では」と賛否

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/kaisha/2023/01/27454928.html
「結婚後の生活を考えるにあたり、彼女の収入面とその考え方に少し引っかかるところがありまして、なかなか踏み切れずにいます。貯金は、私は1000万円ほどありますが、彼女の貯蓄は不明です。現在は低収入&一人暮らしのため、貯金がまったくできない状況とのこと。自分でお弁当を作って職場に持っていくなどでやりくりしているようです」
「彼女は仕事内容的に非正規社員での仕事が好きらしく、会社から正社員に昇進する話があっても断っているようです。そのため貯蓄がまったくたまらない状況は変わりません。 万一病気になった場合や、働く体力がなくなる老後の生活も踏まえると、一定の貯蓄は誰しも必要と思っていまして、そこのリスクヘッジのための貯蓄を貯める選択をせず、30代で収入を抑えてでも好きなことを仕事にする感覚が私は理解できずにいます」
「気遣いがとてもでき、家事や掃除も丁寧にでき、他人の幸せを考えられる優しい人です。ただ、彼女自身の将来設計の見通しが甘いようにも思ってしまい、結婚して一緒に生活していくにあたり少々不安です。このような方と結婚された方がいらっしゃいましたら、結婚後の生活について(良い事、悪い事など)教えていただけませんでしょうか」
2023/01/28(土)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました