スポンサーリンク

慶応、清原氏の次男・勝児が歓喜 父と2代で甲子園へ「お父さんは凄いけど、自分は自分」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://the-ans.jp/bukatsu/299169/
第95回センバツ高校野球(3月18日開幕・甲子園)の選考委員会が27日に開かれ、記念大会の今年は例年より4校多い出場36校が決定した。昨秋の関東大会4強・慶応(神奈川)は5年ぶり10度目の出場が決定。プロ野球・巨人などで活躍した清原和博氏の次男・勝児(かつじ、1年)内野手も同校で取材に応じ「素直に嬉しい。自分は夢の舞台が甲子園だったので、プレーできるのが嬉しく思いつつ、これから改めてスタートするという気持ち」と喜びを語った。
父はプロ野球で通算525本塁打を放った和博氏。高校時代は大阪・PL学園で1年夏から4番に座り、5季連続で甲子園に出場。2度の全国制覇を経験している。桑田真澄氏との「KKコンビ」で名を馳せ、通算13本塁打は今も破られていない歴代最多記録。「甲子園は清原のためにあるのか!」の名実況も生まれるなど、まさに聖地のヒーローだった。
2023/01/28(土) 16:57:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました