スポンサーリンク

『聖闘士星矢』人気絶頂のなか子供の間に起こった「星座カースト」 蟹座と魚座の受難とは

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://magmix.jp/post/136442
影響を最も受けたとされるのが、「かに座」と「うお座」です。第四の宮、巨蟹宮で待ち受けていたかに座のデスマスクは、龍星座の紫龍を圧倒し、黄金聖闘士としての力を見せつけます。さらには己が殺めた人びとの魂を自らの手で黄泉比良坂へと落とす冷酷無比な性格と精神力は紫龍すらも慄(おのの)かせますが、最終的にはかに座の聖衣(クロス)に見放され、紫龍に打ち倒されました。
かに座だった筆者の友人に当時のことを尋ねてみましたが「地獄だった」と、ひと言返ってきただけでした。
最後の宮・双魚宮を守っていたのは88星座のなかでも随一の美貌の持ち主と言われるアフロディーテ。力こそ正義という考え方の持ち主です。
正直なところ、瞬との戦いぶりはそれほど悪くなかったように思いますが、星矢を毒バラの罠で倒したことや、教皇の所業を知りながら従っている人物だったため、うお座はかに座と並ぶ不人気星座となってしまったのです。星座カーストがほぼ確定した瞬間でした。
2023/02/09(木) 23:29:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました