スポンサーリンク

「リンツの丸いチョコ」いつの間にか日本で知名度上げたワケ 客が好きな商品を袋に詰める「量り売り」戦略

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/7b57d30b53339653881f30d1eb3fd774d49b7d0f
リンドールには20種類以上のフレーバーがあり、さらに季節ごとの期間限定商品も加わる。ブティックと呼ばれる直営店では、フロアの中央に色とりどりのリンドールを山盛りに陳列。お客はそこから、好みの味を選んで自分で袋に詰めていくことができるのだ。
価格もリンドールについてはいわゆる高級チョコレートよりは安く、1個あたり110円程度だ。これなら若い世代も気軽にいろいろな味を試すことができる。
「当社の最大の魅力と言えるのが、量り売りに代表されるリアルな体験によるワクワク感。コロナという物理的に人と人の距離が離れてしまう時代を経た今、こうした価値がこれまで以上に求められていると感じています。オンラインやデジタル上でのさまざまな接点をきっかけに、さらにご来店いただくことでより楽しめるような企画を実施しています」(福本氏)
2023/02/11(土) 22:08:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました