スポンサーリンク

岸田首相まさかの4月解散か「菅さんみたいになりたくない」 元日テレ記者が推理

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/253728
「岸田さんの最大のポイントは菅(義偉)さんみたいになりたくないということなんです。菅さんというのは結局、自民党の総裁選挙が近づいてきたのに、コロナで支持率下がってるから解散が打てなくて、羽交い絞めにされて総裁選にも出馬できなくなった。あんな風にはなりたくない」
「つまり来年9月に総裁選があるので、その前にどこかで自分が解散を打って、衆議院選挙で勝ったことで総裁選も乗り切るというのが戦略なんです」
とはいえ、4月はあまりに早い気もするが、青山氏は「かなり実は岸田さんって勝負師的なんですよ」と証言。その上で「サプライズも大好きで今回の日銀総裁人事とかもそうですけど、そういうところを考えるのが実は好き。なので、『いや広島サミットまでは絶対やるだろう』って思ってるのに、ドン!と(解散を打つ)いう可能性も視野には入ってる」と推測した。
2023/02/11(土) 20:55:58
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました