スポンサーリンク

スシローの「毅然とした法的対応」、弁護士の9割が賛成 世論過熱に懸念の声も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.bengo4.com/c_18/n_15638/
このようなスシローの対応について、弁護士に考えを尋ねたところ、もっとも多かったのは「賛成」(72%)との回答だった。「やや賛成」(17%)とあわせて、約9割が企業側の対応を支持していることになる。「どちらとも言えない」が9%で、「反対」「やや反対」はそれぞれ1%にとどまった。
「賛成」と回答した弁護士からは「保護者の責任も検討すべき。損害額はかなり莫大で、加害者側は破産することになると思うが、責任追及したことを社会に発信し、同種犯を防止することができると思う」など、予防の観点からのコメントも寄せられた。
一方、「民事でも相手に支払い能力がなく、刑事でも警察検察が重い処分を下すとは思えない。厳正対処をうたっても実行可能性が乏しいため、むしろ美談づくりに利用したほうが企業イメージ向上につながるのでは」としたうえで「反対」を選択した弁護士もいた。
2023/02/12(日) 22:00:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました