スポンサーリンク

「年収の壁」が見直されたら”もっと”働きたいママは約6割も!皆さんはどう思う?<ママのリアル調査>

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/784208

年収の壁が見直されたらもっと働きたい! と考えているママは432人。全体の26.9%にあたります。
『収入を増やして家計や子どものために使いたい』
『物価があがったのと、旦那の給料だけだと無理だと感じるから』
今回のアンケートではもっとも多い527人、全体の32.8%のママたちが「働きたいが子どもの預け先など不安がある」と答えます。
『働きたいが子どもに心配ごとがあって、思いっきり働けない』
『結局、自分が手一杯になるのが目に見える。夕飯や就寝時間もずれ込みそう』
「これ以上、働く時間は増やしたくない」と答えた人も504人、31.4%いました。全体の3割強とこちらも少なくない数です。
『ワンオペ状態なので、私がもっと働くと家庭崩壊!』
『お金は必要だけれど、子どもとの時間を何より優先したいから』
2023/02/20(月) 23:36:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました