スポンサーリンク

“大きくなっても使う?”「習字セット」をめぐる親子の攻防も…人気の“スパイラルドラゴン”とは?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/421104
「習字セット、息子はスパイラルドラゴンにすると言っているけど、大きくなったら買いかえたいとか言いださないかな…スパイラルドラゴン買った親御さん、どうでしたか…?」


SNSでは、さまざまな投稿があります。
「うちの子もドラゴンを欲しがった。中学に入ったら別のがいいって言い出したから『責任持て』と使わせ続けた」という声。
現役の高校生は「中学まで使い切りました。ドラゴンめっちゃ人気です。ドラゴン同盟なる仲間もいました(笑)」
SNS時代で、何かの悩みに対して皆さんの声が一気に集まってくるという“スパイラルドラゴン事情”ですね。
井上キャスター:
今の時代は選択肢が本当に増えているので、習字セットにはこのドラゴンのもの以外にもさまざまな種類があり、調べると大体10種類以上ありました。
2023/04/07(金) 17:34:05
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました