スポンサーリンク

「東京→南九州の片田舎」理不尽すぎた転勤命令にア然…妻が会社を恨むワケ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1235660
娘は通っていた保育園の友達と会えなくなることを知ると大号泣。送別会もできないまま東京を離れることになってしまったそうです。
「それが原因かもしれませんが、引っ越したばかりのころはすぐにカンシャクを起こすなど精神的にもすごく不安定でした。新しい保育園に通うようになってからは友達もでき、以前のような明るさを取り戻しましたが、あの子には申し訳ないことをしたと思っています」
もっとも新天地で不安だったのは母親である彼女も同じ。転勤先は博多のような大都市には程遠い南九州の片田舎(かたいなか)だったからです。
徒歩圏内に鉄道駅はない完全な車社会で、おまけに仁恵さんは免許取得後の運転経験がまったくない筋金入りのペーパードライバー。あわててマイカーを購入しなければならず、住まいもマンションから一戸建てに変わり、あらゆる生活環境が同時に変わったといいます。
「しかも、夫は仕事のことで手一杯で家のことはほとんど私任せ。そんな状態ですから彼と口論になることも増え、関係がギクシャクしたことも一度や二度ではありません。
娘だけでなく私たちも結構なストレスを抱え、いっぱいいっぱいの状態だったんだと思います。2か月前とは言いませんが、せめて1か月前に内示が出ていたらここまで焦らことはなかった気がします」
202

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました