スポンサーリンク

効率的にやせる!ジョギングダイエットの効果を最大限にする7つのコツ

総合サイト
スポンサーリンク
ジョギングダイエットの効果を最大限にする7つのコツ
ここしばらくのおこもり続きで、多くの女子が気になっているのが体重管理・ダイエットなのではないでしょうか。
多くの女子がきっと経験からわかるように、やはりラクしてやせるのはなかなか難しいですよね。
「ラクしてやせられないなら、できる限り無駄なダイエットはしたくない」「やるからには早く結果が出てほしい」誰もがきっとそう思うはず。そうなったらやっぱり効率の良いダイエットをするしかない…!
そこで今回はストレッチ専門店「Dr.stretch」(株式会社フュービック)のテクニカルトレーナー 中村竜太さんにに「効率よくダイエットする方法」を教えていただきました! それでは早速見ていきましょう!
ジョギングダイエットの効果がすごい!
「ジョギングダイエットは、食事制限だけのダイエットなどと比べるとかなり優れた効果があります。食事制限を誤ると、体は飢餓状態と錯覚して太りやすい体質になり、脂肪がどんどん燃焼されにくくなってしまいます。
しかし、ランニングは有酸素運動のため脂肪を多く燃焼するだけでなく、ウォーキングなどに比べより多くの筋肉を鍛えることができ、基礎代謝も高まるのです。そのため、痩せやすい体を作りやすいと言われています」
 
ダイエット効果を最大にする7つのポイント
1.毎日よりも週3~4回のジョギング
効果を最大限出す

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました