スポンサーリンク

「2020年インスタ流行語大賞」発表!1位は「やりらふぃー」

総合サイト
スポンサーリンク
TikTokで話題になったあのワードがランクイン! 「2020年流行語」を大発表!
あっという間に今年も年末が近づいてきました。新しい日常となった2020年、日々の過ごし方も例年とは大きく変わりましたよね。そんな大きな変化があった今年、どのような言葉やモノがトレンドになったのでしょうか?
今回、Instagramメディア「Petrel(ペトレル)」は10代~20代の女性をメインに「2020年に流行ったもの」について調査を実施。インスタ流行語大賞を「全体・モノ/コト・流行語・食べ物」の4つの部門別に発表します!
 
■全体部門
まずは、PetrelがInstagramでの投稿数やトレンドの先取り感などを基準に独自に選定したジャンルを問わない総合部門です。結果はこちら!
 
第1位は「やりらふぃー」でした! TikTokでパリピ系の人がこぞって「Chernobyl 2017」という曲のサビ部分を踊ったことから、パリピな人種やファッションのことを「やりらふぃ~」と指すように。元々この曲は、ノルウェーの高校生が高校卒業のお祭りのために作った曲のようです。ここまで流行った理由は不明…(笑)誰でも真似しやすい踊るのにぴったりなリズムが流行に火をつけたのかもしれませんね。
最近では、「脱らふぃー(パリピ系のファッションだった人が、清楚になること)」や「人生やりらふぃった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました