スポンサーリンク

通わせる必要ナシ?「高校受験にかかる塾代」が強烈な負担に

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/318694feb5a70fc401d80bcab919d0f8_21021.png
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/318694feb5a70fc401d80bcab919d0f8_20776.jpeg
http://gentosha-go.com/articles/-/40978
一方で、「高い月謝を払って塾にいってもなかなか伸びない」という声もあります。成績が伸びないからと塾を変えている保護者もいます。塾にいけば、第一志望校に必ず合格できるという話ではありません。伸びなかった子どもは、保険を掛けた上で志望校を変えずに受験をするか、最後に志望校を下げるかが選択となります。
実際には、目指していた志望校は不合格となり併願した私立高校に通っている子どもはたくさんいます。もちろん、これは塾なしでも同じことです。ただ、もし同じ結果だった場合、塾にいかずに自宅学習で受験に挑戦していたら、同じ不合格でも得られるものが違ってくると私は考えています。塾なし受験を選択してほしい理由がここにあります。
2022/02/19(土) 12:00:58
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました