スポンサーリンク

真実を伝えたい。約70年前に結婚の約束を交わした日本人女性を探しています。

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/mann-yamaguchi_jp_627dc65ce4b0b74b0e817b78
しかし、帰宅すると思いもよらぬ事態が起こっていた。すべての貯金が父親に使われていたのだ。彼はヤマグチさんに手紙でその旨を説明し、仕事を見つけて必ず早く呼び寄せると伝えた。
約3カ月後、妹が渡してくれたヤマグチさんからの手紙には、赤ちゃんを流産してしまったこと、そして日本で出会ったアメリカ軍人の男性と結婚したことが書かれていた。
実は、その間実家に送られてきていたヤマグチさんからの手紙は、日本人との結婚に反対だった母親によって燃やされていたのだ...。
それから約70年たった今も、未だにヤマグチさんを探している。
「彼女にもし会えたなら、見捨てたんじゃない、ということを1番伝えたい」とマンさんはハフポスト日本版の取材に答え、ぜひこのストーリーをシェアして欲しいと語った。
ペギー・ヤマグチさんの当時の写真
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/79291fd5afc5e476d5c17c2608ba84fe_15756.jpeg
2022/05/15(日) 16:58:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました