スポンサーリンク

40代ひきこもり「私の場合はごみ出し」 当事者が語った“8050問題”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/c35e0f5954ce791eecd8970fff6883dcceca3308
ひきこもり当事者の親などでつくる「福岡『楠(くす)の会』」が8日、福岡市の交流施設「あすみん」で初めて開いた親子交流懇談会。40代の息子が当事者という70代男性は柔和な表情で語った。
40代の当事者K男さんが応じた。「私の家でも『就職しろ』と言われなくなって日常の会話ができるようになった。よい支援者さんとも出会い、『お返しをしなきゃ』と思えるようになった。働く気にはまだなれないけど、ひきこもりの本を読んで勉強し、人前に出られるようになった」。同じくY男さんも続く。「何げないことでも褒められると少しずつ元気がたまる。私の場合はごみ出しです」
2022/12/22(木) 12:49:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました