スポンサーリンク

「入社4日で退職決意」「新卒が2日で6人消えた」…いったい何が? Twitterに見る「スピード退職」問題の難しさ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/04/17459806.html
23年の4月4日には、24人いた新入社員が、勤務開始から2日目にして18人に減ってしまった、というツイートが驚きを呼びました。
投稿者によると、入社日初日に5人が無断欠勤して音信不通になり、2日目に1人が電話での退職を伝えたそうです。
にわかに信じがたい事態に「1日もこないっていうのはどういう状況なんだろう?」「新人がヤバいのか、会社がヤバいのか」と疑問を投げかける声や、「出勤がたった1日でも入社から退職の手続きをしないといけない総務(人事担当)の事務処理の手間と言ったらない」と現場の混乱を想像する反応もありました。
2023/04/17(月) 13:15:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました